おしゃれしたいなら服を買うよりまずは美容室へ

髪がだいぶ伸びてきたので、昨日美容室に行ってきました。
ヘアスタイルがまとまると、それだけで気分がいいんですよねー^^

いつも思っていることなんですが・・
洋服を色々購入するよりも、こまめに美容室に行って綺麗にしている方が、断然おしゃれに見るような気がします。
昨年、ファンデーションもツヤのあるものに変えたら、それだけで新鮮な顔に変わりました。

ヘアとメイクで、全体雰囲気の8割くらいが決まってしまうと個人的には思います。残りの2割が服かなと。絵画の額縁のようなイメージなんですよね。

それでも私の場合は服が好きなので、どうしても比重が服に傾いてしまいます。まぁ、そのかたよりが個性ではあるんですが、大人としてはバランスよく整えている方がよいのかなーと。

そう言えば、ファッションカウンセリングに来てくださったお客さまがどうしたらもっとおしゃれに見えるかと悩んでいるときに、服を買う予算を美容室とメイクレッスン代に使った方が断然素敵になるとアドバイスしたことがあります。

いつもカウンセリングでは1週間の着こなしを写真で見せていただくのですが、そのお客様の着こなしはそんなに悪くなかったんですよね。優先順位がヘアメイクだったというだけです。

あれからどうなったのかなー。確か気になる男性がいたと言っていたような・・気になります。

今日もブログにいらしていただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です