暑がりさんにオススメワンピース

先日のショッピングでは派遣会社で営業しているという女性のお客さまがいらしてくれました。営業先の会社訪問や派遣スタッフさんとの面接などが主な仕事だそうです。

ジャケットを着用することも多いそうですが、夏はとにかく暑くて・・元々暑がりな上に、外に出掛けてさらに汗をかいてしまうことが多いらしい。それでとにかく涼しくて、きちんとした感じに見えて、価格もリーズナブルにというのが今回のテーマでした。

お客様に一番喜んでもらえたのがワンピースとジャケットのコーディネート。

Aラインのワンピースは下から風が入ってきて涼しいアイテムなんです。服の中で身体が泳ぐようなこのくらいの余裕が涼しさのポイント。背中部分は少しだけシェイプしているので、すっきりした感じもある。は袖が少しあるので、ジャケットを脱いでも失礼な感じがないのがよいと思いました。
ワンピース

 

ジャケットは薄手のポリエステル素材のものを。ポリエステルは家でネットに入れて洗濯機で洗えることと、しわが気にならないのが魅力です。ちなみにワンピースも同じで丸洗いできます。
ジャケット

 

こういうワンピースにパールやゴールド系のネックレスを合わせるとパーティー仕様になってしまうので、シルバーのロングネックレスでデイリーっぽさを。
ネックレス

 

柔らかい雰囲気のお客さまには、ソフトな色合いのベージュとグレーの組合せがいいなと思いました。紺や黒で締めた方が素敵な方もいますが、彼女なら断然ソフトな色合いが素敵。

今回利用したのはナチュラルビューティーベーシックというお店です。仕事用の服がリーズナブルに揃います。ご紹介したアイテムの価格はちなみにワンピース8200円、ジャケット8400円、ネックレスは2800円。価格に対してクオリティーはよく頑張っているなーという印象。サイズもS/M/Lと揃っていて、それも利用しやすい理由の1つです。

今日もブログにいらしていただきありがとうございます^^
暑がりさんは、これからの時期大変ですよね。私は冷え性がひどくて、夏でも冷房対策の方が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です