似合う服を探す方法って?

服を選ぶときの基準ってありますか?

自分がきれいに見えるとか、スタイル良く見えるとか、大体の場合そんな感じではないでしょうか?
そうは言っても実際に買うときには「自分らしいか」精査しているとは思いますが、それは無意識にやっていることなので、自分では意識してないんですよね。

ただあなたにとって意味のあるファッションをしたいと考えるなら、もう少し深掘りしていくといいと思うんです。
基準は具体的であればあるほどいい。その方が自分が満足する服が断然探しやすくなるからです。

先日服を選ばせていただいたお客さまは、最近購入したばかりのアメリカ車に合うファッションをしたいというのが基準でした。車の写真を見せていただきましたが、車のことがよくわからない私でもカッコいい!と思わず言ってしまうほど。
着ている服がイマイチだと「車の品位を下げてしまうから」とおっしゃるほどの徹底ぶりが潔いんです。

ちゃんとイメージがついているから、洋服選びにも迷いがなくなるんですよね。
誰とどこに行きたいというのもいいし、できるだけそのシーンを具体的に描くのがオススメです。

カラー診断や骨格診断など、診断から似合う服を探すという方法もありますが、それだけだと「あなたがどうしたいのか」の部分が足りないんですよね。診断にあなたから湧き上がる「こうしたい」という欲求がプラスされると、あなたにとってスペシャルなおしゃれができます。

今日もブログにいらしていただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です