バッグの中身

普段自分が持ち歩くものを並べてみました。

あとはこれにハンカチティッシュ、水筒があるときがあります。

ちょっと恥ずかしいですが・・
私は自分が持ち歩くものを並べて、本当に必要かどうか精査したり、全体の色や形のバランスを見ることが好きです。いつも持ち歩くものが、自分のお気に入りだと気持ちがいいんですよね。

一番気になるのは、並べたときに「きれいだなー」と自分が思えるかどうかです。完全に自己満足ですが・・最近はゴールドポーチを新調して、全体がクールな感じになりました。
何か買い足すときは、この中に入ったときにどう見えるかというのを想像して買うことが多いです。こんな風に買っていくと、自分の持ち物に統一感が出るように思います。

お財布はミニマムにしようと思い、長財布から小さな財布に変えました。小さくて今は使いづらいですが、飼いならしていきたいと思い根気強く使っているのがちょっと楽しいです。

ドロップ型のポーチは15年くらい使っていたり、手帳についているボールペン挿しの部分は自分で革を買ってきて縫い付けたり、気に入ったものはずっと使っていたいし、カスタマイズしたりするのも楽しい。

ドロップポーチに入っているのはこれです。

歯ブラシはハミガキ要らずのmisokaの携帯用を使っています。毛足の長さが好きで、家でも携帯用を使います。
化粧品はグロスのみ持ち歩いていて、できるだけ身軽にしています。

ゴールドポーチは小さいバッグの時には使っていなくて、大きなバッグで色々荷物があるときに手帳や携帯、財布などを入れてまとめています。1つ1つが小さいのでまとめないと、散乱しちゃうんですよね。

そして、毎日帰宅するとバッグから出して並べて置いておくのが習慣です。

今日もブログにいらしていただきありがとうございます。

バッグの中身” に対して1件のコメントがあります。

  1. 二村 伊公子 より:

    こんにちは。楽しみに拝読してます!

    今日のブログに感化されて、わたしも通勤バッグの中身を整理して種類別にポーチに入れて持つことにしました^_^

    とりあえず、使っていない景品ポーチですが、そのうち愛着の湧くポーチを見つけて入れ替えようっと。そのうちの一つはチョコレート、水筒とセットでわたしの必需品なの。

    少しだけ出勤が楽しみになりました(^^)

    1. styleclub より:

      二村さま、コメントありがとうございます^^
      持ち物をお気に入りにするっていいですよね。お気に入りのポーチ、ぜひ探してみてください!!
      チョコレートが必需品ってすごく共感します。私も大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です