オンライン相談に向けて最終準備

オンライン相談が2/10から始まります。

通販ショッピングでどっちを買うか迷った時に聞きたいとか、コーディネートを作ってみたのでアドバイスが欲しいなど、手軽なワンポイント相談2160円と、60分間のフリー相談6480円の2種類があります。

始めての試みなので、友人や兄弟に頼んでオンラインテストを始めたところです。

このオンライン相談、始めたきっかけは何かというと・・
ネット通販で服を購入している友人が「どっちを買ったらよいのか迷った時に「これ!」と後押ししてくれる人がいたらすごく便利!」と言ったことでした。
友人はネット購入した服の8割くらい失敗しているんですが、失敗したら返品するようにしているんだそうです。

私自身は試着をしないで通販で服を買うことに反対だったし、サッと買い物に出る方が確実で早いと思っていたのですが、友人にとってはお店で買うストレスに比べたら、返品する手間は気にならないということでした。
お店の人とのコミュニケーションが面倒、どの店に行けばよいのかわからない、そもそもショッピングに行く時間がない・・などなど。それならパソコンやスマホの前で選ぶ方が簡単でいいと。

そう言えばお客様でも、通販購入のメール相談をしたいというご要望があったんですよね。今まで「ちゃんと試着しないとダメです~」と返事していた自分ってガチガチで融通が利かないなーと反省しました。

実際何人かに聞いてみたら「あれば便利!」とみんな言うんですね。
私の「確実じゃないし、間違う可能性もあるよ」という声にも、「それも承知で聞きたい。自分で選ぶよりはいい!」という意見でした。

そんな経緯で始まるオンライン相談。
場所を問わずパソコンやスマホで完結できるので、ぜひお気軽に利用していただけるとうれしいです^^ ファッションの「ちょっと聞きたい」にお応えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です