メガネを変えました!

最近メガネを買い換えました!
しばらく1万円くらいのZOFFのメガネを使っていたので、今回は奮発して買ってみました。メガネの脱ファストファッション!です。購入したのは「G4 Old & New」というメガネ。
新しいメガネ

 

ちなみにこのブランドはこんな感じ↓。Made in JAPANを選んでみました。

「GOOD DESIGN」,「GOOD QUALITY」,「GOOD PRICE」,「GOOD FEELING」の4つの「G」がコンセプト。個人の顔のかたちにフィットする設計、なおかつトレンドを押さえた新しいデザインを、シンプルで機能的、クラシカルで先鋭的に取り入れたブランド。

レンズも「ルティーナ」といって、紫外線をカットして目を保護してくれるという優れものを選びました。レンズとフレーム合わせて65000円くらいです。

これがなかなか良い感じ。作りがしっかりしているので安定感があります。レンズがよくなって目も楽になりました。そして何より、エレガントな見た目で、自分がちょっと背伸びできた感じが気にっています^^

ちなみにこれが比較した写真です。どうでしょう??上が新しいメガネ。下がZOFFです。
レンズのカットや金具の部分など、1つ1つが凝っていてさりげなくおしゃれなんですよね。自己満足かと思いきや、周囲からの評判もなかなかいいです。うれしいなー^^
メガネ比較

今回はかなり時間をかけて選びました。急いでいるわけではなかったので半年くらいかけてゆっくりと。
決まるときは本当に早くて、かけた瞬間に「これだ!」とほぼ即決です。まさに出会いという感じでした。これから数年、長い付き合いになりそうです。

今日もブログにいらしていただきありがとうございます!
ショッピング同行ではメガネも含め小物類もお選びいたします。ご希望があればおっしゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です