通販で買うメリットは何?

最近Vニットのインナー用にレースタンクトップをずっと探しているのですが、なかなかちょうどいい「首の空き」のものが見つからないんです。
お店を何件か回ってみてはいるものの、なかなかなくて・・2~3枚買っては見ましたが、気持ちよく着れるものがいまだに見つかっていません。

そういう時、つい利用してしまうのがZOZOTOWN。便利なんですよね^^;

普段は「試着が何より大事!!」とは思っていますが、ここまで欲しいものが絞れている場合はネットで検索して探してしまった方が断然早いんです。
だってZOZOTOWNの検索ボックスに「レース タンクトップ」と打てば、いろんなブランドのレースタンクが一覧が出てくるんです。

でもメリットがあればデメリットもあるわけで・・

先日購入したレースタンクトップはサイズがイマイチ。サイズが合わないと思いながらずっと着るのも嫌なので返品して、もう一度買いなおしをしました。

当たり前ですが、試着できないから失敗が多いんですよね。
ちなみに私のメルカリやZOZOTOWNなどで買った勝率は4割くらい。ここでいう勝率というのは気に入ってその後もよく着ている服のことです。

仕事柄、人よりも各ブランドの特徴も知っているし自分の体形に似合う形がわかっているつもりですが、それでも4割です。

メルカリや通販のsale品、USEDを利用すれば安く買えますが、失敗分を考えると新品を買うのと変わらないし、何より画面とにらめっこしながら「合うかなーどうかなー」と悩む時間が無駄に長い。きっと実物を見れば5秒で判断できるのに・・手軽だけど、目に見えることのない奪われるものが多いような気もします。

気軽さはあるし、もともと似合うとわかっているブランドならネットで買っても失敗は少ないので、それなら少しは良いかもしれません。でもやっぱりモノによって違うので、勝率7割いくかなーという感じ。確実な線を狙うなら同じものを書い足しとか、色違いでしょうか。

このブログを書きながら、通販で買うことのメリットをがんばって探してみたのですがやっぱり出てこないんです。便利でやめられないっていうことだけなんですよね。そしてこれを書いている私自身もまだ通販を利用していますが、心から欲してるわけではなく、何となくやめられないだけなんです。

というわけで、「確実さを狙うならお店。やめられないのが通販。」というのが今日のまとめになりました。みなさんはどう思いますか?

今日もブログにいらしていただきありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です